忍者ブログ
生乾きカタストロフ(仮)
頑張れば燃える塵イーゲルの雑文系ブログ Ihr gluecklichen Augen, Was je ihr gesehen, Es sei wie es wolle, Es war doch so schoen! (Goethe)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に見た『地球ドラマチック』で恐竜特集をやっておりました。
(BBCは面白いものを作ってくれるなあ)
小さい頃に愛読していた恐竜図鑑の常識とは異なるようで、
恐竜は変温動物というよりも哺乳類に近い恒温動物だったと考えられているのだとか。

古代生物といえば、約4億年間モデルチェンジをしていない魚類
シーラカンスが日本で展示公開されております。
インドネシア産とアフリカの方で獲れたのが。
ウィキペディア シーラカンス
肉鰭(にくし)と呼ばれる鰭でホバリングするんですよ。
水の流れにただただ流される奴じゃないんですよ。
『ダーウィンが来た』では逆立ちして餌を獲る様子が映されていましたね。
硬骨魚だったのか。軟骨魚類だとばかり思っていました。
勝手な思い込みです。
PR
メインブログとして使っていたFC2のブログが、
だんだんだんだんだんだん使いづらくなってきたので、
こちらをメインへと昇格。

イーゲルヒュッテ内の創作物の集積所として
『心ひとつ・クレセント錠』と名付けていましたが、
心機一転『生乾きカタストロフ(仮)』と改名しました。

久々に『犀錬巣 伊豆 井伊爺』もとい『Silence is easy』のCDを
聴いてエネルギー充電。
星間航行者御一行様!!CCCDじゃなければMP3に入れられるのに。
EMIがいけないんだわ。
ナップスターで一時的に『Silence is easy』をタダで
入れられたけれど、2週間の無料お試し期間が過ぎたら、曲の
データがきれいさっぱり無くなってしまって非常に悲しい思いをしました。
スターセイラーのためだけに入るというのもアレだし…と思っていた
けれど、どうしよう。そんなにダウンロードしてまで聴きたい曲も
無いし、洋楽好きな訳でも無いし。
(ジェイムズがカヴァーしていた『ミリオネア』は聴きたいなあ)
持っている数枚のカードを
並べて、切って、貼って、繋ぎ合せて
羅列を乱して
新しい言の葉の羅列を作る
枚数は限られている
枚数は限られている
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/19 イーゲル]
[09/18 安田 勁]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イーゲル
性別:
女性
職業:
ほろ苦の求道者
自己紹介:
瞳は少年、ところによりおっさん。
すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
リンクはフリーにござい。
バーコード
ブログ内検索